ドラクエ1クリア(ネタバレ)

ドラクエ11クリア特典のドラクエ1クリア

せっかくなので、全ての街をまわりましたが10くらいのパターンの反応が大半かな

例外的な面白いのをご紹介

あ、おもいっきりネタバレです

ガライの宿屋


おばちゃんが、勇者が宿泊した夢をみたようだ

ドラクエ1のプレイで宿屋なんてほぼ使いません
ホイミ覚えるまで一気にレベルあげしたら、あとはホイミで回復→ラダトーム城のあやしげな老人に話しかけてmp回復 を繰り返しました。


ロッコにやっと会えた


出会うまでに何日かかったんだ!?という話ですよ
けど、ちゃんと待ち合わせ場所で合流できてよかった。
彼らともう一人以外は竜王がいなくなったことを喜ぶコメントをしてます

そのもう一人


ラダトームの宿屋だけ、何故か通常営業…
ほか、宿屋も道具屋も武器屋も、商売どころじゃないと宴会モードだというのにこちらは通常営業


何故か…



あなた、預り所やってなかった??

余談だが、
ここに預り所があることを知らなくて、そっこー手にいれた太陽の石が邪魔すぎて困ったわ。

ここに預り所あることを思い出したら、預り所はこことメルキドということを思い出せたので先に金15000ためて預けてからメルキドいって最強の盾を買ってやった。

なんでロトの盾はないのかと聞いてはいけなかっただろうか…??


最後に

勇者が(たぶん)初めて自己主張するシーン



なんだよ、言うこと言えるじゃんと思ったのもつかの間、ローラに圧しやられてしまいましたとさ。


リメイクなんだから、ちょろっとした後日談があってもいいのになぁと思ったよ
ローレシアにたどりついたエピソードとかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク