ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 10章-1

10章プレイにあたり、引き続き、アルヴィス対策入ります

ジャンヌが良成長のため、うまくいけば枠に入れます
あと、盲点だったのがハンニバル。彼も欠かさずHPあげればアルヴィス戦メンバーに入れそうです

闘技場は、ジャンヌとセティ優先で、レベルアップ時にHPと魔防を引きます

他、戦略は下記。戦力揃ってきたので、特徴的なプレイはほぼないです。解説が必要なのはリーフ同行だけかな?
○ヒルダまでは全軍進軍
○ヒルダ上の子供はハンニバル
○こっそりリーフも進軍(戦わないところに)
○シアルフィからの子供助ける人はそのとき考える
○恋愛成立させてからアルヴィス戦(多少ゆっくりの進軍になる?)
村はデイジーで回収、アルヴィス戦参加メンバーに分配

あと、恋愛事情はこんな感じです

フィー×トリスタン
ラドネイ×ヨハルヴァ
マナ×セリス
デイジー×シャナン
ディムナ→ジャンヌ好き
ジャンヌ→リーフ愛してる
アサエロ→ジャンヌ気になる
ロドルバン→ジャンヌ好き
セティ→レイリア好き
レイリア→アレス愛してる

むー、竜人パワー恐るべし
恐らく、ディムナ×ジャンヌも、セティ×レイリアも問題ないと思うけど、ジャンヌはリーフに軽々しく話しかけられませんな。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク