ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 7章-2

引き続き、メルゲンを攻略します


メルゲンは、山方面にディムナとロドルバン、崖方面にトリスタンとラドネイで、騎兵が引き付け役をやります

イード制圧前にフィーがクラスチェンジできたので、フィーに、マナがユリアに与えたはずのリライブを持たせて崖方面フォローにまわりました

そして、敵の行動範囲をよくよくみると、ガーナ傭兵の1マス右に、攻撃範囲がある敵がいたのでジャンヌを待機させてトリスタンに敵が行きすぎないようにしました。

ここは、フィンに向かわせて置けば敵討ちまでできたのですが、まあ経験値稼ぎの阻害になるからいいやという言い訳。

ジャンヌは1ターンしか引き付けられなかったので、早々に教会に待避

引きながらトリスタンとフィーで敵を削り、5ターンくらいかけて倒しました。

最後が難関のイシュトー。。
シューターは見切り持ちのフィーなら難ないのですが、イシュトーは何気に連続持ちなので、意外と評価A狙いの難所との噂です

ここは、少々強引にも突破しなきゃなので、トリスタンとフィーで特攻しました。
トリスタンは、シューター撃破と魔道士担当、イシュトーはフィーでなんとかってかんじでした。。

最後に、ダーナの準備をして制圧
このままだとダーナ攻略もフィーとトリスタンに頼りそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク