ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 5章-3

ジャムカがレプトール討ちに向かってるその頃…


気が付けば、新たなるカップルができあがってました




クロード⭐ティルテュ
いつまでもお幸せに♪

実はこのカップルができてくれないと、知らぬうちにエーディンがまさかのクロードとくっつくリスクがありまして、さらにエーディン大丈夫でもアイラも成立可能性があって
ティルテュとクロードをわざわざ出撃させてないでも大丈夫なんだけど、ヒヤリとしました。

事前に、カップルリスクはシルヴィアとエーディン×デューだけと試算していたけど、3章で50ターン越えてからシルベール制圧を想定して計算してたのだけど途中で方向転換したので計算が狂いました。

危ないよー


でも無事ティルテュが恋に恋する乙女になれたのでよしとして。


ジャムカさんのレプトール討伐が…

…ものすごく…

…ギリギリな戦いでした。。。



パラ吟味一切しなかったのに1足りてよかった。
これジャムカ育成失敗してたら詰んでたかもしれない勢いだった。


というわけで、無事討伐できたところで制圧

ちなみに人間の皆さん、ちゃんとレベル30になって、苦戦はしましたが意外と強くなりました。



何気に、特にデューがすごいよ
いくつかリング持ってるせいもあるけど、ほぼパラカンストじゃないかな?
まあHP低すぎて扱いにくいんだけどね。。


そして、竜人の皆さん(ただし初期レベル)とも対等にやりあえるほど人間の皆さん(ただしレベルMAX)も強くなりました◎



アレクはマジックリングとバリアリングとか持たせてるとはいえ、シグルドと同じ武器で勝負したら勝てるくらいには強くなったんじゃないかな??

しかしシグルドの魔防のチートっぷり。。


というわけで、
人間プレイ前半戦終わりです

後半戦、前述のとおり、武器引き継ぎするとはいえ弱小からのリスタートとなります。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク