ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 5章-1

5章はじめます

真面目にパラ計算してないので、強敵を倒せるか不安です

強欲なアイツ


対して、うちの戦力が…



どんだけ竜人は確変なんだろうと文句言いたい


というわけで、いつもは100%レヴィン王子にお願いしていたランゴバルトとレプトール

今回はそれが使えないので、今章ばかりは攻撃力高いジャムカさん中心に攻略します

ターンはもはや気にする必要ないし、なんなら砂漠だからジャムカの方がはやいくらいじゃね?


とりあえず攻略方針としては

○左から来る敵は最初は放置、ピンチになったらデューあたり
○右の斧アーマーに全力
○ステキカットアンドレイはジャムカかミデ夫で引き付けつつ
○ランゴバルトはミデ夫のキラーボウ
○竜騎士団はフュリーとアレクでゆうしゃの⭐稼ぎ、時により弓兵
○フィノーラはフュリープラスアルファ
○レプトールはジャムカにキラーボウ

こんな感じを予定してます
⭐稼ぎが苦手なので、必殺化したのはキラーボウだけです。
キラーボウだけ必殺化とか、意味ないけど。。


ちなみに、恋愛状況。

エーディン ジャムカ好き
アイラ   クロード好き
ラケシス  デュー気になる
シルヴィア レヴィン好き
フュリー  アレク愛してる
ブリギッド ジャムカ好き
ティルテュ クロード好き

アー様  エーディン好き
ノイたん エーディン好き
ミデ夫  エーディン好き
デュー  エーディン好き
ジャムカ エーディン好き
ベオ   ティルテュ気になる

と、いうわけで、フュリーの相手はアレクにしました

理由は単純に、見切りが欲しがっただけです。

おぼろげなイメージでは、終章のペガサス三姉妹はフィーが相手になる想定です。
実際やってみないとなんともいえないですが。。

ここでフュリーが愛してるまできたので、もう恋愛モードは解除で大丈夫。
ターン制約ないからいいんだけど、普通に戦力…ていうか回復役として参戦します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク