ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 4章-3

4章続き

いよいよ、前半一番の鬱どころ、マーニャの出番です

たまに、マーニャも兵隊も頑張ってくれちゃうので、頑張って欲しいような早く倒れてくれないと手持ちぶさたになっちゃうような難しい感情を抱きますが、今回はあっさり倒れました

これが35ターン狙いだと、マーニャごめんでも倒れてくれと願うことになるのでやっぱり3章で頑張ってよかった。

この間に(人間が)全軍で橋付近へ

人間達が戦うなかで竜人達の御回遊

竜人1、シグルドはリターンリングで戻ったのにまさかの村回収
シグルドさん、アイテム引き継ぎしてもらわなければならないのでなにげにお金必要です
ディアドラからお小遣い2.5万くらいもらってるけど足りませんね
デューで回収してあげてもいいけど、デューは敵から巻き上げる仕事あるけど、シグルドさんは暇だしね…

竜人2、シルヴィアも剣回収
シグルドにうっかり踊らないよう、待機位置調整だけ気を付けました

竜人3、レヴィンはシレジア方面へ
人間達の邪魔にならんよう距離を置きつつ進軍



無事、竜とフュージョンしました。
さすがに初期レベルだとそこまで強くない…??
いや、レベル上がった人間より完全に強いですけどね!



※みんなのいいとこどり(火力ジャムカ、命中アレク、回避デュー)よりちょっと劣る程度。連続必殺考えると圧勝?


竜人が村人と遊んでる間に人間たちはシレジア攻略、そして、ザクソン前の女性傭兵団の撲滅

シグルドがシレジアにつく頃には、ザクソンもほぼ壊滅してました
その勢いでザクソンまで制圧!!

クリアターンは45ターン
頑張れば35ターンクリアも狙えそうだけど、運に頼る部分がありそうなのでなんともっつー感じです。

けど、3章でマディノ制圧あと数ターン待って準備する余裕はあったかな。結果論ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク