ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 先々の準備

3章ってのはFEのなかでも重要ポイントというか、ひとつの分岐点になるのでいろいろ準備に入ります

槍を引き継がせられるのがキュアン、フィン、フュリーだけなので、そしてフィンが抜けるので、何をフィンに引き継がせて何はフュリーに引き継がせるかが、しょうもないけどポイントですかね。

もちろん、キュアンは何も引き継がせません
どうせだからゲイボルグも貰ってない。

そして、今回の槍の引き継ぎはこうなってます

フュリー てつのやり全部、ゆうしゃのやり、てやり1本
フィン はがねのやり、ぎんのやり、ほそみのやり、てやり

まあ、大した話じゃないんですが、フィンの後半戦初期装備はてつのやり、フィーの初期装備はほそみのやり、バサークの剣なので、初期装備に被らないようにしようってなだけですね。
初期装備と同じものを持っていると初期装備分の武器補填がなくなり、その分初期資産がちょっとだけ減るのです。

それだけ。

あとは、力の貰える村をフィンで訪問しました。
8章で力が高いとてやりでオーヴォ隊を一掃できるので、そこまで行けるかわからんけどとりあえずって感じです

全体的に、攻撃当てたり外したりの乱数調整はしてますが、成長パラ吟味は一切してないのでいろいろ不安です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク