ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 2章-2

そういえば山賊には、村を38ターンで滅亡されました(レヴィン出現場所以外)


↑もう手遅れです。。
 けどごめんなさい。レヴィンのとこ、シルヴィアでフタしてベオウルフに与えてしまいました。。


余裕をもって全員集めてから制圧したのに、境界の警備騎兵が全然来なかったので、アーマナイトからの傭兵部隊攻略

アレクに持たせた盗賊の剣が思ったより当たらなくて根こそぎ盗み取ることはできませんでした。

壁としては、アー様活躍。トドメとしてはフィン、ミデ夫(キラーボウ)が活躍。

アレクがあまりにも頼りなかったので、山賊襲わせました。
こっちの方が命中率も収入も安定

村を破壊する山賊は、基本的に5000G持ってるので、1ターンを急いで通常武器で倒すより、数ターンかけてでも盗賊の剣で盗み取ってから倒したほうが、総合的な収入は増えます。

続いて、マッキリー攻略
フュリーが本城に攻めてくるので、我らが避け担当デューさんにおまかせしました。
が、間接攻撃の分には命中2%という驚異的な数値を叩き出しますが、本城突撃されると三すくみで攻撃くらう率が高く、全滅狙うと逆に討たれるので、経験値そこまで増えずにレヴィンで仲間にしてしまいました。

マッキリーは、フィン、ミデ夫でとりまきを引き寄せつつ数減らしつつ、二人ともクラスチェンジ目の前だったので多少優先して経験値与え、マッキリー制圧後に即クラスチェンジできました。

スリープの杖攻略は、シューター軍団が外しまくってくれるしかない

シグルドは、手ぶらで制圧にだけ行きます

ちなみに、シグルドの手ぶらとは、銀の剣を預かり所にあずけて実現させます

銀の剣は、使えるのが、全員クラスチェンジ後でフュリー、ベオウルフ、デュー、アー様の4人。
入手時期、他武器との兼ね合いで彼らがこの銀の剣を使う必要はないので(ベオウルフは3章で買える銀の剣でいい)、セリスに引き継ぎたいし売らないようにしています。

パラディンて、聖騎士だし強そうなイメージがありますが、剣もやりもBまでしか使えません

最初数回はプレイに慣れなくて、ノイたんもアレクさんもクラスチェンジできたことなかったから、そして、後半のパラディンはオイフェもアレスも銀使えるので気にならなかったが実は…という。



なお、子世代引き継ぎですが、平民でもいきなり6章で剣A装備できる人もいるので、2本の銀の剣はセリス送りです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク