ファイアーエムブレム聖戦の系譜 真・人間プレイ 2章-1

いよいよ2章です

そういえば載せ忘れましたが、シグルドとディアドラは再会直後は恋人ではありません。
50ターン経過後に出会うので、恋人にならぬまま2章へ。


もちろん、2章スタートで恋人に。
内部的には、好感度設定490(+10)ってとこでしょうか?
セリス×ユリアと初期値は同じような気がします。なんとなく。


では、2章攻略です

ポイントたくさんあります
○ハイライン城制圧は50ターン経過後
 (シルヴィア独身のために必須)
○ラケシスも、ある程度落ち着いてから仲間に、デューで話しかけて盗賊の剣入手したら持ち物売り払う。話しかけられる時、デューで声かけたらラケシスで離れて少しでも好感度稼がないように注意
○盗賊の剣は、上手く守備が伸びたアレクさんに。傭兵部隊、山賊対応
○デューにひかりの剣を持たせてなるべく稼いで周囲に配布、エリートリングを使い回し始める、そのため、章初の闘技場は無し
○剣使いは、途中の傷回復に闘技場レベル1を活用
○ベオウルフは装備なしキュアンで(もちろん、キュアンは誰からも攻撃されないようにする)
○各城制圧前にちゃんとメンバー終結させる
 (マッキリーだけは例外で、シューター全滅させないので強引に突撃して制圧後に終結)
○なるべく章終了時点でレベル16以上目指す

エリートリング運用開始のため、最初の闘技場タイムが要らないので早速始めます。

まずは、いわゆる3バカさん。
こちらは、ラケシスをしばらく仲間にしないことで勝手に動くことはなくなります
とはいえ、通常プレイですら、乱数次第では到着時点で瀕死、なすすべもなく死亡という事故が普通に起きるのに、今回何が起きたのか全員生存の奇跡。



ナイトリング確定です。ありがとうございます。

ここまできたら、あとはゆるりと進軍で大丈夫
50ターンまで制圧できないので、アー様が追撃できないことを嘆く余裕もあります
通常はマッキリー戦までは戦力から外れて嘆きロードなのですが、寄り道を待つ余裕すらあります。

そしてアー様がなにげに壁になれる守備力に育ったので、この先2章では、アー様の進軍速度が軍の進軍速度となります。
そして、ほとんどのキャラが追撃スキルあるので、しばらくは追撃リングはアー様のもの。それでも恋人できないよ。ごめん…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク