フォーチュン感想(新Ⅱ8巻)ネタバレ若干

前回フォーチュンの記事を書きっぱなしで放置していました。。

1/10新刊発売というのを1/11に知ったので、15分後には本屋にいた。

たまたま大都市移動中で時間持て余してたところでラッキー。

小さめの書店だと置いてなかったりします。。 


そして、未だ新刊感想記事がなかったので簡単に書いてみます

感想記事書くの初めてなので、ネタバレ無く書く技術もないが、ネタバレもっさりというわけにもしないので、これ見て本読んだ代わりにはなりません。。ご了承を。。


いきなりスタートから、終わりを彷彿させるような言い回し

これがパステルだけかと思いきや、最後まで読むと、誰も彼もが終わりを感じているような…とうとうここまで来ましたか

もちろん、次刊完結ってほどのスピード感ではないと思いますが、ちょっと寂しいなあと思いました


物語はコーベニアからスタートなので、ディビーちゃまもおかあさまもご健在で!
船長さんもなんだかんだいいかんじで、ホットオレンジというのがなんだか可愛い。そして、船長さんがホットオレンジ飲んでるとこ見られて恥ずかしいと思った理由、パステルはわからなかったに違いない…さすがパステル。。

クンちゃんも登場。クンちゃんと長老さんがいなけりゃクリアできない仕組みなのがなんだかなぁ(笑)
一現さんお断りの店かなんかですか(笑)


そんなこんなで懐かしいメンバーに助けられつつ、シロちゃんちゃんと目が緑になるじゃん!(当たり前か)とか、ノル鳥と話せるのさすがーなんていうほっこりもしつつ、寄り道ノルマは完了~

そうそう忘れてはならぬのが、この巻、寄り道クエストでした(笑)


んーそう考えると、終わりが見えてきたといってもまだまだ続くのでしょうか??

冒険

昔っから、ドラクエにはかなりハマりこみ、
冒険談は大好きで。

なので、フォーチュンクエストは大好きでよく読んでました。

大学と同時に上京した折、
何故持ってこなかったのか。。。

おかげですっからかんに忘れはてて早10年・・・

突然、フォーチュン熱再来。


というわけで、ヤフオクで小説17冊購入してしまいました。


置くとこない・・・

ヨーロッパ

ヨーロッパ行ってきました。

フランス モンサンミッシェル 素敵(*^-^*)

いってきた。

趣味というほどではないですが・・・

行ってきました!
ももクロ春の一大事
20140315MCZ.jpg

押しメンいないので、地味めな服装(箱押しTシャツの上から普通のコート)。
でもせっかくだし・・・と思って、しおりんリストバンド買った!
本当は箱押しの黒を事前物販で入手してもらったのに忘れてきちゃって。。。せっかくだから買おう!と。

でも、その日はももか(緑)の誕生日だったから、緑にしておけばよかったかなーと後悔。

んで、近くの席の人から、ミサンガ貰ったよ!
たくさん作って、近くの席の人に配ってるんだってー★
そういう交流っていいなぁと思ったー♪

ライブの方は、笑いあり涙ありでした。
細かい感想は割愛。モノノフさんのブログ見てちょ。

バドミントン

土曜日はバドミントンしてきました。

最近は月に1回くらいちゃんと動けていて
ストレス発散になります♪

来月は予定がいろいろありできなさそうなので
再来月またやりたいな~
プロフィール

くろーん

Author:くろーん
よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク